ろくべえどんのブログ

ろくべえお気に入りの情報を皆さんに発進しますo(^▽^)o

アンケートに答える?

 youtubeなどの動画サイトで、「この広告を見たことがありますか?」と4つの選択肢にチェックするものがあります。
 ここで、すかさず写真を撮ってください。または気になったものを覚える。
はい。アンケートを逆に利用しましょう。
 暇なときに検索をし、概要を知っておけば、「あなた向け」に「勝手にチューニング」された情報が手に入りますので、効果は何倍にもなります。
 これは、皆さんが自主的に行わないアンケートにはすべて当てはまります。「ああ、私はこう見られているんだ。」とか、「えっ俺の好みにどんぴしゃなんだけど」といったものなど意見はさまざまですが、「機械」は「機会」です。皆さん自身を振り返るいい「気塊」をもらえますよ。
 もちろん答えれば、それだけ世界はよくなっていきますので正直に答えるのがいいでしょう。たまにいらっと来たときは答えない。(笑)
逆にこちらがアンケートをするのです。

×

非ログインユーザーとして返信する