ろくべえどんのブログ

ろくべえお気に入りの情報を皆さんに発進しますo(^▽^)o

畢生(必生)技

意味はググってもらうとして(笑)必殺技という言葉があります。波動拳などです。必殺技のはずなのに相手はすぐにしぬことがありません。拠ってなまくら刀になるので、ここは、得意技ぐらいがいいでしょう。では、一撃必殺技はポケモンというゲームでは、4つ、ハサミギロチン 、 つのドリル、 じわれ 、 ぜったいれいど 、が存在しますが、命中率が低いのが玉に傷です。


 なぜ殺そうとするのですか?そんなに相手が憎いですか?そうであれば、よほどこの世界は狂っているとしか言いようがありません。そこへ、忘却の砂をかけてすべてを忘れるつもり(破滅)ですか?私も食べるために動物や植物の命を頂きますが、現在、なぜ、食べられない人たちがいるのでしょうか。私はその絶望を一つ一つ、探して、この答えを探し出しました。それが、「畢生(必生)技」です。


 己が生きてきたすべてをかけるという制約のもと、
例えば、ビジネスでは死んだ客(興味のない客)ですら商圏に変える技を指す。
    病に倒れるものあれば、気づいた全員がそのモノを生かすために動く。
    子供の教育であれば、関わる全て者たちに感謝と教訓が授かる。・・・
最後に人殺しの畢生技ですが、自分で死ぬこと・・・は許されません。それがどうしてなのか、は皆さんで考えてください。質問は受け付けておりますので、下のメールまで。


皆さんの畢生技は何ですか?

×

非ログインユーザーとして返信する