ろくべえどんのブログ

ろくべえお気に入りの情報を皆さんに発進しますo(^▽^)o

あなたの夢は何ですか?

始めまして。ろくべえどんです。このブログへようこそ。実は皆さんにはいつもお世話になっていて、それはこれからも続くと思います。私と訪問してくれたあなたは相性がとてもいいです。それは、何らかの興味をもってここへいらっしゃったから。
これから皆さんにいろいろな形でバトンを渡します。(各記事)この文章を読んで「ああ、なんか説明が始まった、めんどい」と思われた方は、そこで読むことをやめて自分の夢に向かって一歩を踏み出してください。
しかし、最後まで読んでくださった方にはタイトルにもある(あなたの夢は何ですか)の答えが見つかるはずです。
本当は、渡したバトンを、今度はあなたが渡したいと思う人(方々)の3者で意見を揉むべきなのですが、それにはまず、私に聞くか、皆さんが自身に問いかけることで解決できます。
まずは、夢にも大なり小なりたくさんあることを知ってください。夢をかなえるとは、「コンビニで割り箸がなかったから割り箸がほしい」という小さいものから、漫画、ハンター×ハンターのグリードアイランドというゲームをこの世に顕現させる(これはろくべえどんの夢)まで様々です。お判りの通り、割り箸の夢はすぐに叶えられそうです。なんなら、そこら辺に落ちている木を箸にしたり、手で食べてもよいのですから。しかし、後者の私の夢はどこにもとっかかりがないような無理難題に思われます。2次元から3次元?はぁ?というのが大半だと思います。ここからは、ドラゴンボール、ハンター×ハンターやベルセルク、攻殻機動隊を知っているとよりわかりやすいので、暇なときにwikiで調べておくといいです。では方法論です。(ちょっぴり刺激的な思想が含まれていますので注意)
脈絡なく続く可能性がありますので、読んでいただいて拾い上げて質問を頂けると幸いです。
まず言葉とは意味を表すため、口で言ったり字に書いたりしたもの。とありますがモールス信号や手話、アイコンタクト・・はてはテレパシーなど、たくさん種類がありますので、組み合わせて使うとより強力に、単体で使用すると効果が小さくなるはずです.
その言葉を相手に祖語なく伝えるには、相手を知る必要がありますので言葉版のスカウターや、一番いいのは翻訳こんにゃくが必要になると考えます。相手に言葉を意図をもってかけた場合、こちらの意図することが何割伝わっているのか、を計測するのです。値は、求める答えが帰ってきた、いやだから答えなかった、意味が分からなかった、声が聞こえなかった、、何らかの仕草があったか、意味のない仕草なのか、風邪をひいているから声が出ていないのか、など様々な可能性が考えられるので、「伝える」「伝わる」ということはなんなのか、全員で候補を上げ続ける必要があります。
伝わったか、伝わっていないのか、かかった手間や時間で値が変動するスカウターを作る。
スカウターの値が1上がるとはどういうことか
ここからは別の話です
うーん。そうですね、地方にしましょうか。では、あなたが思う「地方」とはなんですか。とみなさんに質問します。ここで人工知能を使って拡大をあたえられるのは、この言葉が出てきたときの前後の文脈の抽出、頻度などでしょうか。
たたき上げとして、辞書には
1田舎のこと
2ある区分けされた地
3日本舞踊で、立方(たちかた)に対して、音楽を受け持つ人。
4ある一定の地域。
5首府以外の地域。
とあり、可能性としては低いですが、地方を他の意味でおぼえて用いている人など聞けばもっとたくさん出てくると思います。
しかし、ここで1番目に「田舎」という言葉が出てきましたが、田舎とはなんでしょうか。
2番目も「区分け」とありますが、区分けとはなんでしょう。345も同様です。
すなわち、その言葉が持つ意味の極大を目指した後は、
私はこの言葉をこの意味でしか使いませんと決めるのです
日本語は深淵を除いている傾向が強い。しかし、その日本語のおかげで、意味を深く察し、よく考え、深み(世界)が広がります。
しかし、投票したことで、割合が出て、みんなが見える状況になります。
この割合が9割から9割五分ぐらいを超えるまで、言葉の精度を上げる。
他言語間の約束をするときに、我々は、この意味で使用したとあらかじめ宣言してもらう。
①人を殺せば、幸せを考える人数が減り、富裕層が考える永遠の命も遅れる。言い方は悪いですが、障害を持った方は富裕層であろうが生まれます。障碍者の方はましてやニートも。切り捨てて社会弱者のままにすれば、ということです。
②全員で上に書いたことをやれば、血が通った文章になるため、交渉の際「私はこの意味で使った、使わない」の議論がなくなるので国家間のいざこざも解決できるかもしれない
③言葉にゆらぎがなくなるので、勉強においても本当の理解が得られる
④ビックデータの活用
短く言うと、百科事典の逆、その言葉に含まれている要素を根拠をもって、無限に拡大しながらも、いざ使うときには、相手に最適の状態で使える言葉でしょうか。


ここからはちょっとした気づきです。
すべての言葉を0と1(あるかないか)に変換する
複雑な単語を表すために必要な手は何手か?
三大欲求×考察のしっかりした漫画×大人数で具現化


スカウターでセックスやオナニーをした後の快楽値を数値化→俺のほうが気持ちよかったとランキングで競う→やり方を教わる→大したことねぇな。→何が合わなかったか採点する→おかずの検索方法を最適化するため自分の嗜好に合わせてタグを調整、時には、他人に自分のエロに特化したパソコンのソフト群、機種を調整、もしくはそのまま販売し、採点、改善してもらう→エロを極めるためにすべてをかなぐり捨てるが、食べなければ死んでしまうので、勝手に金が入って食事が食べられるようにアイディアをクラウドファウンディングで売る→やってきたことを忘れて初めての気持ちで何回もやれたら最高だと、忘れ薬を開発する→2次元のあるキャラクターが好きなら、それをどうやったら3次元で嫁にできるか考え始める。→声がほしいし、色もほしい、もっとページ数がほしい。→あの懐かしの作品はどうなった?→アニメなら同人ではなく、なぜ版元が18禁で販売しないのか、障害があるなら取り除こうとする→版元も収益が増える→人が集まって2次創作物が増える→子供が知ることとなり、早く気持ちいいことがしたいと親を説得するため論述を学ぶ→親はそんなことをさせたくはない、あるいは別の理由によって制約を強めるが、逆に子供の勉強意欲を掻き立ててしまう→ハンターハンターの制約と誓約→念を使うためにネテロの感謝の1万回修行を始める→彼の射精は音を置き去りにした→メルエムの言葉に感動し、メルエムを生かす展開を同人誌で書く→疲れたのでビスケのクッキーちゃんを具現化→クッキーちゃんにほかのこともさせ始める→ヒソカにメモリの無駄遣い。僕のバンジーガムのほうが汎用性が高いし気持ちいいといわれる。→お前は小物しか倒してないじゃないかと突っ込むが、そんなことはないよ◆と反論され冨樫が連載再開→負けずとベルセルクも連載再開→放魔!!→蝕の宴を開こうとベヘリットに頼む→寝取られ物が再評価される→こうやって評価されると知っていた寝取られもののすべてを知る者が大喜びするが、全然興味のない者たちによって鎮火される。すべてを知る者はすべてを知っている→興味の無い者に興味をもたらすために電脳をハックし始める→ネットの世界は広大だわ→ゴーストが宿る

×

非ログインユーザーとして返信する